2012年2月8日

雨サモマゲネ 風サモマゲネ

まめしくてらたすか(お元気でしたか)本当に久々のそらです。冬眠していたわけではありませんが、ブログはサボりまくり・・・というより、ひよこ豆さんに安心して任せきりでした。
先日開催された「第5回 雨ニモマケズ朗読全国大会」に、花巻観光ボランティアガイドのお2人が参加しましたよ。日頃、観光客の方々に披露しているように、紙芝居を使い、花巻弁で雨ニモマケズを朗読しましたよ・・・バックで風又さんが、何やら怪しげな動きを見せていましたが・・・オリジナりティがあったので、かなりの高得点を得られたようです。
5回目の開催ですが、連続参加の方あり、神奈川県や長野県など遠方からの参加もありで、とってもいい雰囲気でしたよ。宮沢賢治生誕の地・花巻市ならではのイベントですね。

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: