2011年5月29日

雨のドライブ その2

さてさて。
お腹がいっぱいになったところで、私が行きたいと思っていた場所へ。


ここは県指定有形文化財にもなっている早池峰神社。
パンフレットでこの神社の写真を見て、ずっと気になっていた場所です。
他に誰もいなかったので、雨の音と歩く時の砂利の鳴る音だけ。
あ、あと私と友達の声は響いてましたけど(*´∀`*)ゞ
雨の神社も良いものですね。時間がゆっくりに感じました~

この早池峰神社で、7月31日(日)には早池峰神社例大祭宵宮が、
8月1日(月)には早池峰神社例大祭が行われます。
神楽の奉納、私もまだ見たことが無いのでぜひとも見てみたい!
取材に行っちゃおうかなぁ♪ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

念願の神社参拝を済ませた後は、そのまま山道を登り続けて(もちろん車で)
早池峰山の小田越登山口まで行って来ました~


早池峰山も山開きまであと2週間ほど。
たくさんの登山愛好家の方々が、ここを訪れる日も近いですね♪

そしてふと反対側を見たら…


文字が見えにくいんですが、薬師岳の登山口。
こんなに近くだったとは!!
やはり自分の目で確かめることって大切だなぁ~と思いました。

下山し、ボンディアのソフトクリームを購入。寒かったので2人で1個。
これも写真を撮ろうと思っていたのに、私がスプーンをもらって振り向いたら
友達がフライングでパクリと食べちゃってました...Σ(|||▽||| )
そんなわけでして、ボンディアソフトのご紹介はまた別の機会に。。。

ドライブ中はずっと雨降りでしたが
雨にぬれた山の新緑は、晴れた時とは違う魅力があって
マイナスイオンもた~っぷり浴びることができて楽しい1日を過ごせましたよ♪


▼早池峰神社
花巻市大迫町内川目1-1


大きな地図で見る

0 件のコメント: