2011年5月30日

ぼたん園

こんにちは!

ひよこ豆さんが早池峰へ行っていた頃、ぽちはぼたん園に行ってきました。
U・ェ・Uノシ

場所は胡四王山にあるイーハトーブ館の裏。

胡四王山は遠足で行った距離なのに、ぼたん園があることをぽちは知らなかったのです><


行ってみると新緑の中小雨に濡れそぼるぼたんの群れU*^ェ^*U



キレイですぅ~U ≧ω≦U

ばっちり見ごろを迎えていました!!

例年ですと、5月末から6月初めごろまでが見ごろとのこと。(って今じゃないですか!)

大規模なぼたん園ではありませんがとっても気持ちのよいところです^^

賢治記念館などにお寄りの際は、ちょっとお散歩してみてはいかがでしょうか。


余談ですがぽちが行った時は2匹の猫さんがお出迎えしてくれました^^

ザネリっぽい茶トラと、ジョバンニっぽいホルスタイン模様の細い猫さんです。※銀河鉄道の夜よりw

もしかしたらご存知の方いらっしゃいますか?U*^ェ^*U

(ぽちは猫に慣れてなかったので、カメラを準備しているうちに逃げられてしまいましたUTェTU)



▼花巻市のぼたん園(イーハトーブ館 南側)


花巻市高松



大きな地図で見る

0 件のコメント: