2011年5月5日

豆力士たち

5月3日~5日まで開催された「全国泣き相撲大会」。
千秋楽だった今日、ひよこ豆は人生で初めて、この泣き相撲大会を見てきました!!



豆力士たちは、取り組みの前に祈祷してもらいます。
写真ではうまく撮れていませんが、西方、東方に分かれていました。




祈祷が終わると1人ずつ名前を呼ばれて入場するんですが
名前だけでなく、ちゃんと番付がつけられていて「東方 △△部屋」というように、
△△の部分にはその子の名字が入るんですよ~!!

可愛いくて微笑ましい~(*´艸`*) と思ってみていたら。



勝手に隠し撮りしちゃいました♪ヾ(ΦωΦ)フフフ
土俵の向こう側で審判だそうです。


さてさて。
会場にはたくさんのお客様がいらっしゃっていて、
みなさん手にはデジカメやビデオカメラを持って我が子の姿を撮ろうと必死!



泣き相撲は、泣いた方が負けです。
けっこう泣いたら勝ちだと思っている人が、私の周りにいました。
実は私も少し前まではそう思っていた1人なんですけどね...(*´ω`*)ゞ

取り組みは「ヨォッ、ヨォッ」の掛け声でどんどん進んでいきます。
どちらの豆力士もまったく動じなかったり。



顔を真っ赤にして泣きだす豆力士の姿もあり。



や~~みんな可愛いっ(*´艸`*)
眠りながら抱っこされて出てくる子、取り組み前から大泣きしている子、いろんな子がいるので取り組みもそれぞれに違った楽しさがあります。
会場は豆力士たちの鳴き声と、見物客の笑い声が絶えませんでした♪

自分の知っている子が出場してたわけじゃありませんが
とても楽しませていただきました!
将来、自分に子供が授かったら、ぜひこの「全国泣き相撲大会」に出場させたいなぁ~と思ったひよこ豆でした。
な~んて、いつのことになるのか皆目見当もつきませんけどね(。-∀-)ホホホ

0 件のコメント: