2011年5月26日

沖縄からの贈り物

昨日、約70名もの災害支援者の皆さんが
沖縄からはるばる花巻温泉にいらっしゃいました。

そして沖縄名物「ちんすこう」をはじめとした物資を
被災者の方々へ配っていたそうです。
さらに、沖縄の楽器「三線(サンシン)」の演奏も披露されたとか。
きっと被災者の方々の心に響いたことと思います。


なぜか今日、その「ちんすこう」が花巻観光協会の事務所に届きまして。
直接いただいたわけでもなく、どういうルートなのか不思議さを感じつつ、
沖縄の皆さんのあたたかい気持ち、しっかりと写真におさめました~



丸い形のちんすこうもあるんですね~
ひよこ豆は、細長い形のしか知りませんでした。

そして「塩ちんすこう」、塩味がきいててウマし!!!!
大口開けて、ひとくちでいただきましたd( ̄◇ ̄)b

沖縄の皆さん、どうもありがとうございました♪

0 件のコメント: