2012年5月2日

大沢温泉金勢まつり、金勢音頭でシャシャンとね。

温泉に入る時は、のぼせるまで湯に浸かり、
倒れるかギリギリの状態まで己を追い込み(※おすすめしません)
上がった後のビールを指先から足先まで染み渡らせ楽しみます。

その後脱け殻のようになるのは言わずもがな。
道端に落ちたセミの抜け殻を、唐揚げと見間違えたことがあります。
おはようございます。カブト虫たろうです(●^o^●)

4月29日に大沢温泉金勢まつりを見に行って参りました!
昨年は大震災の影響で中止され、2年ぶりとなるお祭りは
天候にも恵まれ、とても盛り上がっていました\(^o^)/
 


一般に男女の縁結び、子持ち、出産、下の病に効験があると言われる金勢さま。

なかでも大沢温泉の金勢さまは全国の金勢さまのなかで
子供を授かるのに一番ご利益があるとのこと!

毎年一般の方がご利益を授かろうと参加されるようで
今年も東京・青森などから3名の方が参加されました!

神事、金勢太鼓、円万寺神楽が奉納され・・





いざ、入浴の儀が自炊部の混浴露天風呂「大沢の湯」で行われました!



ベテランのお美しいOKG(大沢温泉金勢ガールズ(仮称))
↑我らが専務が命名(笑) の皆さんのご指導の下、
立派な金勢さまに悪戦苦闘しながら跨る参加者の方々・・


見事に跨ると観客・来賓の方々から大きな拍手がヽ(^o^)丿



自分にはまだまだ縁遠い話かな・・とも思いましたが
立派な金勢さまに少しでもあやかりたい・・と思い
やさーしく磨いてきたカブト虫たろうでございました。

参加した方々が幸せになることを心からお祈りします(*^。^*)

来年はひよこ豆さんが参加するんですかね・・・?(笑)




大沢温泉


〒025-0244 岩手県花巻市湯口字大沢181 
電話受付時間 8:00~20:30


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)

人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v




0 件のコメント: