2012年5月17日

農業体験

ピーカン照りをお祈りしたらその通りになり、
その日光のおかげで軽く目眩しました。
晴れ間大好き、目眩立ちくらみ、そうです僕ですカブト虫たろうです(●^o^●)

昨日ブログでご紹介した
東京都立大森第六中学校の子供たちが農業に挑戦している様子です(#^.^#)!





「田んぼを見たのも初めてです!」という子もいたり
「土の感触がきもちいいー♪!!」と言っている子もおり
 とっても可愛かったのは言わずもがな。

子供たちがいろんなことを吸収できる修学旅行に
なればいいな、と心から思いました。

村を離れる離村式では泣いている子もちらほら(゜o゜)
それを見てもらい泣きしかけた結果、
離村式のビデオも写真もうまく撮れなかったです。本当にすみません(;O;)

それでも子供たちの胸にも、農家の方々の胸にも
きっと綺麗なアルバムの1ページが出来たのではないでしょうか(^O^)

みんなまた花巻に遊びに来てケロ\(^o^)/

とあちこちからケロケロ聞こえてきそうな体験でした。


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v


2 件のコメント:

マナー さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

カブト虫たろう さんのコメント...

マナーさん、コメントありがとうございます(●^o^●)

修学旅行で花巻に来る子供たちを
これからもばんばん取材しますので
ぜひまた見にいらしてください♪
ありがとうございます(●^o^●)。。