2012年5月25日

体験・経験・岩手県

綺麗なお花でこんにちは。


明日明後日は東北六魂祭。
土曜は午前中仕事・・・日曜は終日仕事・・・
土曜行くか行かぬか迷いに迷うが、
まず一緒に行く相手がいなかったカブト虫たろうです(●^o^●)(笑)

今日は観光協会のある花巻市交流会館の屋上から飛び立つ飛行機の
ロマン溢れる写真を撮影しようと思ってたのに、生憎の小雨丸出しの為に断念・・・
とってもいい眺めなので近日中に必ず撮影しまーす(*^^)

えーっと、皆さん!花巻に修学旅行に来た方々の記事を覚えていらっしゃいますか?
花巻では、農業体験だけでなくいろんな体験をすることが出来ます!

そば打ちやこびり作りや草木染め体験・・・
子供たちが今まで経験したことのないようなことをたくさん経験できます!

先日、東和にある成島和紙工芸館さんとさき織り伝承館さんへ
ご挨拶へ行って参りました!


和紙作りやさき織りでのコースター作りなど、話を聞いただけで
子供たちが楽しむ様子が脳裏に浮かびました・・(*^。^*)





体験の様子は例のごとく
また私が取材に行きますのでお楽しみに・・

あぁ・・・六魂祭行きたい・・・・(笑)

 花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: