2012年5月21日

ブランドポークでランチ

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今朝の金環日食、皆さんご覧になりましたか?
花巻は残念ながらリング状のものは見られない地域でしたが
朝から快晴で、9割ほど隠れた太陽を見ることができました♪
寝ぼすけな私も今朝は少し早起きして準備を済ませ
専用グラスで観測してからの出勤でしたよ(@´∀`@)
いつか、きれいなリング状の金環日食が見れたらいいなぁ~


行楽日和だった日曜日、
私は花巻市文化会館で行われていた
映画「はやぶさ」の無料上映会&講演会に行って来ました。
講演会は面白く、映画には感動し、最後に宇宙服のコスプレで大はしゃぎ♪
しっかり写真も撮ってもらって満足したらお腹が「グゥ…」

というわけで、お昼ご飯を食べに源喜屋さんへ行きました。


まずは、この可愛いブタさんのチャームポイント「鼻の穴」に
指を入れてご挨拶をしてくださいね(。-∀-)♪

源喜屋さんは白金豚(はっきんとん)の生産農場直営のお店。
だから白金豚のメニューがいっぱいあります♪
今回は1日10食限定の「白金豚ヒレステーキ定食」を注文。
白金豚はプラチナポークという名前でも呼ばれていて
全国的にもかなり有名になったお肉なので知っている方も多いと思います。


母は酢豚、妹はロースカツをそれぞれ注文して
お互いちょっとずつ交換して食べましたが、ぜ~んぶ美味しい♪
昼は美味しいランチが楽しめて、
夜は居酒屋として、たくさんのメニューを取り揃えてあります。
夜のメニューも美味しそうなものがたくさんあったので
今度ゆっくり食べに行きたいと思います(*´∇`*)


源喜屋
花巻市花城町12-14銀河タウン舘坂1階 TEL:0120-94-8511(フリーダイヤル)
ホームページ → http://www.hakkinton.com/


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: