2012年5月7日

時には泣きたい夜もある。子供は泣くのが仕事です。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
泣いたら負けよアップップ。

毎日アップアップ、カブト虫たろうです(●^o^●)


5月4~6日に開催された東和泣き相撲大会を見てきました!



生後半年から1歳半のお子さんだけが参加できる泣き相撲大会。
県内外から我が子の(孫の)かわいい姿を見ようと、
たくさんの方が来ていました(・o・)!



初日、2日目と天候に恵まれなかったんですが
3日目は朝から快晴!絶好のお祭り日和でありました!
(午後はあいにくの大雨・・・(笑))

「ヨオ、ヨオ!」の掛け声で取り組みに挑む豆力士たち・・


泣きだす子も



終始笑ってる子も


終始キョトン顔の子も(笑)



それぞれ個性あふれる力士たちに
会場中が癒され、やさしい笑いで会場が包まれました(*^_^*)

泣いていた子も笑っていた子も
将来の花巻を、岩手を、日本を支える大きな人間になれよ・・

と深く思いましたとさ。

会場の外には屋台や記念写真を売っているお店もあり
ダイエット中にも関わらず、おもむろにフランクフルトを
買って食べたのはご愛嬌・・・


とってもかわいい楽しい、そしておいしいお祭りでした(笑)
自分の子供をいつか参加させる・・妄想が
とどまることをしらないカブト虫たろうでした。。



花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)

人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v


0 件のコメント: