2012年5月28日

ベトナム料理を作りました。

六魂祭は行けずじまい。暇を利用して行ったユニクロで
無地のTシャツとタンクトップを4枚ずつ買いました。
生粋のユニクラーこと,
カブト虫たろうです(●^o^●)

以前ブログでもご紹介した、花巻国際交流協会さんが
開催する「多文化サロン」の第一回目のイベント!
「ベトナム料理をつくろう」が昨日開かれました!




ベトナム出身の講師、夏井リエンさんのご指導の下、
みなさん楽しそうにベトナム料理を作っていました(*^_^*)


会場からすごーく良い匂いがしていたため
写真撮るおまけに一口いただこう(^v^)♪
とニヤニヤしながら行った時には、すでにみなさんペロリと平らげておりました・・
生春巻きにフォーに・・・




・・・ああ・・うまそうでした・・・(涙)

調理も一段落した後は
ベトナムのコーヒーでほっと一息♪
国際交流協会の方とベトナムから来られた方が
民族衣装アオザイを着て登場すると
皆さん「きれいね~素敵ね~」と大盛況の写真撮影会となりました(●^o^●)(笑)


まさしく多文化サロン!という具合で
料理だけでなく、文化や歴史も勉強になり、
他国の文化に触れられる素敵なイベントでございました。

次回の開催をお楽しみに~~\(^o^)/

 花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: